きままに書く商品先物ブログ

商品先物取引を自己流で投稿

11月11日


5200円買い玉維持

5100円から5080円辺りから同枚数買う予定


白金

3190円買い玉維持

3100円から3080円辺りから同枚数買う予定


ゴム

焦れったい。

183円がポイントだな

とりあえずどれだけ売方が頑張れるかに期待したい。

出来高取組も少なくなってるしね

ここは!


原油

39400円から40000円の間で売りたい。


とうもろこし

22400円あれば買う

23000円も買いたいが様子見

ただ23000円向かわず上げたら次のポイントが見えるまでやらない。


●価格の性質●

①価格は上がれば下がり、下がれば上がる。

永久に上がり(下がり)続けることはない。


② トレンドが出た場合には、比較的長期間にわたって一定の方向に動き続ける。

細かい波動は繰り返すが、上昇トレンドが出た場合は「トレンドライン」の支持線を下回ることなく上向きの方向に動いていく。


③トレンドが出るのは需要が極端に崩れたときであり、その後、需給が改善してバランスないしは反転するまでトレンドは続く。


④過剰生産の場合、生産コストを割れても価格は長く下がり続けることがある。

従って、生産コストは必ずしも底値を意味しない。

生産者が耐えかねて市場から撤退して初めて需給がバランスし、価格は上向く。


⑤価格の性質は3通りである。

☆上昇トレンド

☆下降トレンド

☆持ち合い相場

大部分の時間は持ち合い相場で終始する。


⑥価格は上昇するときには比較的長い期間がかかり、下落するときは比較的早く暴落することが多い。


⑦中長期の波動でゆっくり動く貴金属や農産物のような価格と、1日当たりのボランティリティ(価格変動幅)の大きい石油製品のような価格がある。

それぞれに時間の感覚を変えて対応する必要がある。


相場初心者や、全く分からず読者になってくれてる方に向けて時々書いてみる。

ただ私は気ままなために

忙しくなるとピタッと書かなくなるかも・・

最近何気に考えるんだが

自分は何のためにブログ書いてる?とかね


a.会員集めのためか?→共感出来る人だけ連絡頂けてるので感謝してる。ただ皆々様が会員にはなってないけど、アドバイスさせて頂いたり良い出会いが出来ている。こんな考え方もあるんだと分かって貰えたら


b.村でランキング上げるためか?→押さないよりは押して欲しいが、正直あまり興味ないわ

ただ、ある程度ランキング上げないと幅広く読んで貰えないからね・・

上位目指すとか興味無いし、まあ凄い方ばかりなんで無理だわ


c.自慢するため?→損切りを恥じなく書いて自慢にならんやろ


d.冷やかし?→そんなに暇じゃないよ


よく分からないけど

自分の見えた事、書きたい事を書くのがブログだから間違いとか正解とかも大事だけどねあくまで結果であり、結果の前の部分(自分の見えた)を伝えたいんよ!

どっちやねんみたいな曖昧な事は書かないし、分からない時は書かない、触らない。

間違いだと見えたら即思考を変える。

辞めたくなったら辞めるし、書きたく無ければ書かなくなるし

気ままなんで!


あくまでも一個人の書いた文書であり、間違いもたくさんあると思います。

我々は真剣に取り組んでます。


募集詳細は↓

shouhinsakimonotorihiki@gmail.com


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



商品先物ランキング