きままに書く商品先物ブログ

商品先物取引を自己流で投稿

スキル


何かを手に入れたいとき、たとえば「食べ物」や「住む場所」を確保するためにお金を使って手に入れる場合には、お金は減ります。


これは、あたりまえのことですよね。


そこで人々は、

・より「少ないお金」で手に入れる方法を探す

・より「大きなお金」を手に入れる方法を探す

という解決策のどちらかに興味を示します。


例えば、

・カップラーメンを食べながら、グルメ番組を見る

・欲しいブランドの製品に似た格安商品を買う

・異性と出会って恋愛する替わりに、ドラマやゲームで済ます


そうやって、

「より少ないお金」で満足を得ようとします。


逆に、より品質の高いものを手に入れようとした場合には、

・副業ノウハウを買ってみる

・大儲けできそうな投資情報を集める


などの方法で

「より大きいお金」を手に入れようとします。



けれど、

「得たい結果(ゴール)」から考えてみれば、「お金が減らない」で欲望を満たす方法もあります。


たとえばある男性が若くてキレイな女性にちやほやされたいと思ったとします。


そのときに「お金を使って」キャバクラに行ってお酒の力も借りていい気分になるよりも、コミュニケーションスキルを使って魅力的なガールフレンドを手に入れることもできます。


実際に「異性を言いなりにするコミュニケーションスキル」も、検証していけば、誰でも手に入ります。


・初めは小さく試して

・うまくいかないことは減らして

・うまくいくことは繰り返す


しかも、既にそういった大量の検証を10年以上実践し続けて、

方法論として教えている先生も世の中にはいます。


事実として私の友人その先生のノウハウを実践して、街で見かける魅力的な女性に声を掛けてその日のうちに親密な関係になるスキルを手に入れました。


この「お金を使わない方法」がすごいのは、単に「お金が減らない」だけでなく、スキルを使えば使うほど、スキルが磨かれて高い能力が手に入るというと


お金を手に入れるときにも、

この「同時に価値のあるスキルも手に入れる」と考えると、仮に失敗したとしてもダメージがありません。


たとえば、「お金を使って、お金を手に入れる」投資の場合、失敗すれば、お金を失います。


おそらくその場合は、精神的なダメージだけでなく家族や人間関係にも暗い影を落として、ますます感情的に孤立するケースが多いです。


けれど逆に、「スキルを使って、お金を手に入れる」ビジネスの場合、失敗しても、損切り設定の範囲内のお金は失っても、その経験やスキルは次につながります。


たとえば、


・フルコミッションの不動産セールスをやってみて、1件も売れなかったけれど、恐怖を乗り越えて1日3件のアポイントを取るスキルは身につけた


・半年で30人の無料お試しコーチングをやってみて、1件も有料コースの申込みがなかったけれど、人の悩みの種類や深さについての理解が深まった


・時給800円の仕事だったけれど、

 インターネットマーケティングの全体像と広告運用のスキルは身についた



・初めは小さく試して

・うまくいかないことは減らして

・うまくいくことは繰り返す

・そして経験者から定期的にフィードバックを受ける。


どのレベルの成果で満足するのかには個人差があるとはいえ、正しい方法で取り組めば、スキルを高めながら、適切な時間をかけて必ず望む成果を出せるようにはなるはずです。


働いた時間に応じて一定額の給料を貰うサラリーマン生活に慣れていると忘れがちですが、いちど「お金中心」の考え方を離れてみれば、確実に成功する方法がたくさんあることに気づくはずです。



ーーーーーーーーーー

トレードはオススメしません

ーーーーーーーーーー


トレードというお金の稼ぎ方は、

「お金を使って、お金を稼ぐ」方法です。


なのでもし「お金」を稼げなければ、あとには何も残りません。


あなた自身がトレードに興味あるかどうかはわかりませんが、少なくとも、「やってみて、まだ生活費以上の利益が出てない」ならば、すぐに辞めることをおすすめします。


ましてや、まだ経験が無いのなら、もっと別の方法で「人脈」や「スキル」を手に入れながらお金を稼ぐチャレンジをする方をおすすめします。


とはいえ、トレードをやっていて、すぐには辞められない(辞めたくない)方もいると思います。


誰がトレードをするのも、大量のお金を追っかけるのも自由です。


自由なんですが、正しい事でも順番を間違えると大惨事になりますし、結果的に「お金」も手に入りにくくなるという話です。


詰まったままの水洗トイレで先にいくら水を流しても便器から水が溢れて周りがウンコまみれになるだけです。


順番として「船底に空いた穴」を先に塞がないと、いくら熱心に海水を汲み出しても、沈没するよということです。


まず先に土台。

その後に、建物。


具体的には、人間の脳に脅威になるような情報が少しでも身の回りにあるとIQが下がって、観察力が下がって判断ミスが増えて、トレードで損する記憶を強化する負のスパイラルが回転します。


だから、少なくともトレードを1年やって収入源になっていないならこれ以上、負のスパイラルを強化するのは止めたほうがいいと過去に書いてきました。


もし半年以内で生活できるくらいの新しい収入源を確保するなら、

・転売ビジネス

・アフィリエイト(無在庫・代理店ビジネス)の2つがオススメです。


そこからじわじわ土台を固めていって

・働く「場所の自由」を得る(インターネットだけで完結する)

・働く「時間の自由」を得る(仕組み化することで労働時間を減らす)

・働く「内容の自由」を得る(自分の好きなことを仕事にする)

という3つのステップでトレーダー思考を発動します。


先物トレードはこれら複数の抽象的なスキルを組み合わせているので、キャッシュになるまでの時間がとても長くなりますし精神的な負担も大きくなります。


好き勝手書いてますが、稼ぐための基本だと思います。



あくまでも一個人の書いた文書であり、間違いもたくさんあると思います。

我々は真剣に取り組んでます。


募集詳細は↓

shouhinsakimonotorihiki@gmail.com


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物ランキング




PVアクセスランキング にほんブログ村